医院設備

より正確な診断、より安全な歯科治療のための歯科用CT

より正確な診断と、より安全な歯科治療のために、3次元撮影のデジタルCTを導入しています。CTでの撮影により、従来の二次元的なX線撮影では得られなかった骨の形態、神経、血管の走行や病巣の有無を細かく確認できます。

「一人ひとりに合った治療を的確に行うために」

お口の治療について、大画面のモニターで細かい部分まで丁寧にご説明いたします。

インプラント治療についてもっと見る

「CT診断でより精度の高い治療が可能になります」

飯塚市 インプラント 審美歯科 歯科 歯医者 美容 審美 白い歯 歯 嘉麻市 田川市 嘉穂郡桂川町 歯科用CT 歯科用デジタルX線飯塚市 インプラント 審美歯科 歯科 歯医者 美容 審美 白い歯 歯 嘉麻市 田川市 嘉穂郡桂川町 歯科用CT 歯科用デジタルX線

使用例

・インプラント治療
・歯周病治療
・根管治療(歯の根の治療)
・顎関節症の治療
・矯正治療 など

術中の安全性向上のために、心電図モニター

患者さまの安全を第一に考え、血圧や呼吸状態、心電図等をリアルタイムで計測しています。これにより、処置中のリスクを可能な限り回避し、より安全に処置を行えるよう配慮した設備です。高血圧などの病気をお持ちの方も安心して治療を受けていただけます。主に、歯科口腔外科手術やインプラント手術時で使用します。

飯塚市 インプラント 審美歯科 歯科 歯医者 美容 審美 白い歯 歯 嘉麻市 田川市 嘉穂郡桂川町 心電図モニター

痛みの軽減と効果的な治療のための炭酸ガスレーザー

安全性や治療に効果的な最新式のレーザーを導入しております。歯茎や粘膜を切ることや、止血に優れ、歯周病、歯肉の切開、歯茎の黒ずみ除去、口内炎、根の治療などに使用します。

• 主な治療内容
    虫歯の予防、外科手術(歯茎や粘膜の切開、止血)、歯周病や口内炎の消炎治療、根管治療、メラニン色素沈着の除去、傷口の消毒、知覚過敏の治療、顎関節症の痛みの緩和など
  • 期待できる効果
    虫歯の蒸散(高温で蒸発させて消失させる)、炎症を抑える、痛みの軽減、傷口の殺菌や治癒の促進、出血の減少、組織の活性化など
 飯塚市 インプラント 審美歯科 歯科 歯医者 美容 審美 白い歯 歯 嘉麻市 田川市 嘉穂郡桂川町 炭酸ガスレーザー

主な治療と効果:

• 虫歯の治療・予防(歯の表面を強化します)
  • 知覚過敏
  • 口内炎の沈静・治療
  • 歯を抜いた後などの止血
  • 漂白(ホワイトニング)
  • 根管治療(歯の根・神経の治療)
  • 麻酔効果
  • インプラント体周囲の歯肉の整形
  • 歯茎の黒ずみ(メラニン色素の除去)
  • 消毒
  • 顎関節症治療

Beyond(ビヨンド)ホワイトニングシステム

当院のホワイトニング(オフィスホワイトニング)は、ビヨンドシステム(日本導入実績No1)を導入しています。歯の表面に直接ホワイトニング剤を塗り、光をあてることで歯を削ることなく白くします。特殊なフィルターで熱を抑制させ光線は低温のため、歯の過敏症をできる限り軽減しています。

1. 治療時間:約45分~1時間
    今までのオフィスホワイトニングに比べ、一度に多くの歯の処置をすることが可能となり、1回の処置時間を短縮することができます。
  2. 色(白さ)の調節が可能

ホワイトニングについてもっと見る

飯塚市 インプラント 審美歯科 歯科 歯医者 美容 審美 白い歯 歯 嘉麻市 田川市 嘉穂郡桂川町 Beyond(ビヨンド)ホワイトニングシステム

診療内容 ご予約・お問い合わせはこちら